大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

タコ

14.10.03

たこでかい

ディナーメイカーこと、我が母親がおでんを作って会社に持ってきました。

中を上げると、バカでかいタコが。

切るのめんどくさかったのかな。

そんな感じで昨日は国民的一戦ソフトバンクをオリックスの優勝戦という、
あんまり注目されてないほぼ優勝決定戦だったわけですが、
授業後から事務所で見始めた私は松田のサヨナラヒットに歓喜の叫び声を挙げたわけです。

秋山監督の涙も感動でしたが、相手オリックスの伊藤光やT-岡田の涙も感動でした。

あと、復帰絶望と言われていた大隣の快投も感動。

野球って素晴らしい。

10月に入り、クビになる選手がたくさん発表されるのが野球ヲタク的には辛いのです。

皆さん、同じように期待されて入団してるのに、ほとんどの選手は陽の当たる場所に出ることなく、
去っていくのです。

「人間性」

って部分の差が一番大きいと長年見てると思います。

うちはデザインの学校ですが、私は自分を変えるのも変えないのもその部分だと思ってます。

と、何でも野球から学ぶ私。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。