大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

休み明け

14.10.09

ぽすた

たまに地下鉄乗ると見かける某球団のポスター。

ポスターのデザイン力、コピーは某虎のチームよりはるかに高いと思います。

こちらの球団のポスター、昔の職場で私の上司が作ってました。

いつも楽しそうだなと思いながら横目で見ながら、InDesignでレイアウトしてましたね。

そんな感じで水曜日が休日の当社ですが、お休み明けは普段より生徒さんが多めです。

私も朝から夜まで満遍なく講師のお仕事。

その合間に事務作業やクリエイティブなお仕事をしている感じです。

スクール全体としては落ち着いている感じですが。

昨日はのんびり整骨院に行きましたが、施術中に整体師同士が会話をするスタイル。

「たぶん、整骨院必勝法みたいなんにあるんだろうなぁ〜」

とか思いながら、

「面白くない話題だからテキトーにウンウン言うとこう」

となってしまう私。

保険とかきかなくていいので、1時間ほどゆっくりと落ち着いてマッサージやれるとこないんかなとか。

対価は払うので、その分、カラダをしっかりメンテナンスしてくれればいいわけで。

そんな感じで休日の時間の過ぎるのの早さを春休みの学生ばりに感じながら、
今週も張り切っていくであります。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。