大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

今日のカフェイン

14.11.10

今日のカフェイン

日々、カフェインと共に生きている私ですが、
稲垣女史よりエナジードリンク禁止令が発令されました。

王政復古の大号令、生類憐れみの令よりもショッキングな発令なわけです。

ということで、そんなことにめげないカフェインを求め続ける我がマインドが
本日チョイスしたのが、こちらの贅沢カフェオレ。

アリナミン、リゲイン、モンスター等のカフェイン猛者たちに蝕まれたこのボディには
物足りなくって仕方がないですが、背に腹は代えられないのです。

ということで、昨日ははよ帰って在宅ワーキング!!と思い、
タクシーで帰ったわけですが、運転手のおじさんとのトークが楽しかったです。

10分ぐらいのお付き合いなわけですが、
私はとても幸せな気分になれました。

「どうすればタクシーの運転手さんに目的地をスムーズに言えるか?」

という私のどうでもいい疑問にやさしく答えてくださる運転手さん。

今まで会社のパソコンの前でピコパコしてたり、クライアントさんと打ち合わせをするぐらいしか
の経験しかないので、

「サービス業とはこういうもんや」

というのは、自分が今までの人生の中での、客観的に見てきたものをベースにするしかないのです。

スクールというものはいろんな側面があるとは思いますが、
サービス業という側面もあると思っております。

ということで、本日も気づけば夕方。

100円玉で買える温もり熱い缶コーヒー握りしめながら(©尾崎)、
とことんまで突っ走ります。(無理しないので、せいぜい24時まで)

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。