大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

インカレ

14.11.19

アイホ

大学時代に所属していたアイスホッケー部が47年ぶりの全国大会(インカレ)への出場を決めたとのこと!!

素敵!!

私がレギュラーになって1部リーグから2部リーグに降格し、
2部リーグでも上位リーグに残れずで、
ご迷惑おかけしまくりだったわけですが、
肝心なところで結果を出せるって本当に凄いことだと思います。

4年間頑張ったご褒美として全国大会楽しんできて欲しいところです。

ということで、我が母校は公立大学なので、
スポーツ推薦というものがほっとんどないわけです。

よって、ほとんどの部員がアイスホッケーどころかスケート未経験者。

大学に入って始めた人間ばかりなんです。

今、私こうして学校を運営しているのですが、
才能やら経験よりも、どれだけ真剣に時間と知恵を使ってきたか、
が成長させるために一番必要だと学生時代に学びました。

何かのせいにして逃げてる人が多く、
私はそういう人と話をしてる時間すらムダだと思うので、
なるべく避けたいのですが、
結果を残してる方々は逃げなかった人々だと思っているので、
これからもリンクとスクールとで舞台は違いますが、
そういう人材を育てていけるようなスクールを目指します。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。