大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

大掃除

13.12.20

犬

こんにちは。稲垣です。

写真はうちの実家で飼っているワンちゃんです。
いつもこんなふうに青向けになって体を床にすりすりしてこの子の毛が抜けまくるので、掃除してもしても汚い家で困ってます。

そこで昨日夜ご飯中、母に「NHKあさイチ」のお掃除特集の録画を無理矢理見せられました。
年末大掃除に向けて参考になるから見なさいと。

ゆっくりご飯食べたいのに掃除なんか見たくないと思いつつ見てると、すごい秘密兵器が紹介されててつい見入ってしまった。
重曹の10倍の効果を発揮する「セスキ炭酸水」が油汚れを簡単に落とすらしい!
他にもお風呂掃除や食器洗剤に使える「プリン状せっけん」もすごいらしい!

今年の大掃除、気が進まない方は是非「セスキ炭酸水」で調べてみてください。
お掃除したくなるかもしれませんよ♪

てなんだか通販番組みたいになってしまってすいません。

録画を見ていて一つ気になったのですが、「注意点は手荒れです」と言いながらVTRに出てくる人みんな素手でトイレやキッチンを掃除していました。
掃除は素手でしないといけないと聞いたことありますけど大丈夫なんでしょうか。

とにかく今年は大掃除本気だします。
スクールの生徒さまに気持ちよく勉強していただけるように事務所の大掃除も頑張ります☆

 

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。