大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

代打オレ

14.12.20

かみのげ

昨日は代打西元さんの登場でした。

我が社にとって毎日ブログを更新するということは

最重要項目のひとつだったりします。

すごいたくさんの意味があります。

もったいぶってここでは言いませんが、
飲みに連れていただけたら、いくらでもお話しますよというぐらいのものでして。

昨日も素敵な出会いがあり、このスクールがさらに前進し、
生徒の皆様やデザイン業界にとって、さらに意味のある場所になるようになるために
お力を貸していただければと思った次第であります。

今月から講師をお願いしている藤井講師も
私が講師に求める能力

「現場での経験」
「知識への好奇心」
「プロとしての仕事に対する責任感とプライド」
「高いコミュニケーション能力」

を持ち合わせている方なので、
こちらから執拗にお誘いさせていただき、
講師をお願いしております。

現在、私の期待以上のパフォーマンスで頑張ってくださってます。

デザインなり、スクールなり、会社なり、
答えがないもの、形がないものを
定義するのが、私の今の仕事なので
毎日どういう言葉が適当かという作業を繰り返しています。

年内で今やってる制作物は一通り終わりそうなので、
しばらくは自分自身のお勉強時間を確保しようと考えている次第であります。

仕事が前に進めば進むほど、課題がどんどん増え、
その内容も進化していくわけです。

今まで自分が見たことがないことも多いのですが、
見たことがある、聞いたこと、読んだことがある何かに置き換えながら
ああでもないこうでもないと試行錯誤していくだけなのです。

ということで、画像は今日電車の中で読もうと思ってたKAMINOGE。

雨やんでたのでチャリで来たので読んでませんが。

年内は読む時間ないかしら。。。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。