大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

営業妨害

15.01.05

WEBデザイナー

本日から仕事始め。

ということで、いつもより早めに起床し、朝の情報番組を見る。

「スノボ遭難者無事」の報。

インドの狂虎タイガー・ジェット・シンばりのヘアスタイルに卒倒しそうになる。

職業:WEBデザイナーに失禁する。

テレビでめったに見ることがない「WEBデザイナー」の文字。

いまだに息子の仕事が何の仕事がよくわかっていない親が
「WEBデザイナーになるにはこういうヘアスタイルにしないといけない」
と勘違いするかもしれない。

世間のイメージもWEBデザイナーのヘアスタイルはこういうもんだとなってしまうと
私もインドの狂虎スタイルにしないといけない。

この人、顔は武藤っぽいけど。

私にはこのヘアスタイルにできない理由がある。

たぶん、物理的に無理だ。

人工的にするにしてもアデなんとか、アートネイなんとか等
駅前ビルの2Fで営業しているところでどうにかしてもらわないといけない。

そんな感じで「WEBデザイナー=なんとなくかっこいい」と思って
WEBデザイナーという職種に興味を持ち、
今までうちのスクールに興味を持ってきてくれた方々が来なくなるかもしれない。

という不安が年明け早々私を訪れる。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。