デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

大補強

15.02.01

戦いのジャングル

昨日は昔やってたメンバーと久々にフットサルの大会出場。

「初心者限定大会」ってやつに参加したけど、あっさり最下位に。

アラフォーチームはうちだけで他は皆さん若かったです。。。

キーパー中心でやってる私は翌日の筋肉痛とかはないですが、
手荒れがひどくってひどくって。

たまにフィールドプレイヤーとして入ったら、ちょこんと押し込んで
1点取ったんでそこは気持ちが良かったです。

かつてはそれなりにやってたメンバーなんですが、老化には勝てず。

現実の厳しさに涙。

懲りずにまたやります。

ということで、今日から2名の新入社員が。

メカに強い新入社員とWEBに強い新入社員と。

メカに強い新入社員は早速新しいスクール用パソコン購入についてのリサーチを。
Yahoo!知恵袋より的確な回答をしゃちょうに提示。

WEBに強い新入社員はブラウザに次から次へと見たことがない拡張機能を追加してました。
それらの素晴らしさを力説してました。

ということで、急激にパワーアップした当社。

ロデム、ポセイドン、鳥のやつに的確な指示を出すバビル2世ばりの統率力が
私にも求められるわけです。

私も早速初日からジョブズやスタバの偉い人に負けない熱いメッセージを従業員の方々に訓示。

目頭を熱くする従業員たち。

ということもなく、私の声がカスカスになって終わっただけでしたが。

そんな感じで人も増えて急に賑やかになりましたが、
どうにかこうにかなるように頑張っていきますー。