大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

闘いのワンダーランド

15.02.11

ちけっと

ひっさびさの完全休日な私!!

気が済むまで寝てやりました。

昨日は予想外のところから、楽しそうなお仕事のお話をいただきました。

世の中にゴマンと経営者はいるわけですが、
広告を軽視している経営者の多いこと多いこと。

広告というものは人の脳に訴える作業なので、
そこへの意識が低いんだろうな、

そもそもそういう人が経営して成功するのかな?と思うわけです。

仕事って基本、人の脳にどう訴えるかの繰り返しと思うので。

「こんなもんパソコンでちゃちゃっと作れるのに、なんで何万も何十万もするのん?」

と思っている方は、人の脳に訴える作業をパソコンはちゃちゃっとできないことは知らないのです。

と長くなってしまいましたが、
新しくお店をオープンさせる方のご相談だったので、
「楽しそう」プラス責任はかなり重いわけです。

いろんな人の思いや人生も背負っているわけです。

「頼まれごとは試されごと」

ってどっかで聞いたことあるのですが、
まさにうちの会社の能力を試される時。

優秀な従業員さんたちが集ったのでその能力を社会に見せつける一発目ですね。

そんな感じで今日の仕事は見積もり作成とブログ更新でフィニッシュ!!

あとは夜の新日本プロレス大阪大会観戦に向けて気合いを貯めるだけです。

愛してまぁ〜す♡(棚橋の試合後に言うやつの練習)


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。