大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

思い出話

15.03.01

本日の代打ブログに任命された稲垣です。

WordPressのログインIDを忘れてしまってたぐらい

ブログを更新するの久しぶりです。

 

写真は生徒さんにお土産でいただいた秋田のご当地焼きそば。

これは高知のカツオに負けない美味しさ。

 

さて昨日は大阪本町制作所の創立記念日。

もう3年も立つのですね。信じられなーい。

 

私は創業半年ぐらいの時から知っていますが、

あの時は広い部屋にパソコン1台のみ。

それが今では部屋が2つにパソコン11台になり、講師や従業員も増えました。

 

つい数ヶ月前まで従業員は社長と稲垣の2人だけで

ちょっぴり暗い雰囲気でしたが今では毎日とってもにぎやかです。

女子の会話ができて稲垣も楽しいです。

 

しかし従業員が増えて社長の様子に異変が・・・。

今までは生徒さんが授業してない時は好きな音楽かけて

のりのりで歌ってたのに、最近歌声が聞こえません。

 

リズムに載って身体が少し揺れてるのに声は出さない。

社長らしくない!おかしい!と思い

なぜ歌わないのか聞くと「みんなに聞かれるのは恥ずかしい」とのこと。

 

私が入社したばかりの頃、ももクロの歌を大声で歌ったてたのに。

「かなこぉぉぉぉぉぉぉー!」って。

メンバー全員の紹介もよく聞かされました。

 

正直気が散ってしょうがなくて、最初は我慢して苦笑いしてたけど

あまりにひどいので、「あのぉもうちょっと静かな曲にしませんか?」

と意見しちゃいました。

 

ぁでも野球見ながら仕事する社長は変わらないです。

こないだなんてお休みの従業員さんのパソコンで

野球見ながら仕事してました。

 

こんな社長ですが、

超真面目で、頑張る人にはそれに応えようと必死になる人なのです。

 

最後に褒めておきました。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。