大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

カリキュラム

15.03.09

ユーキャンがそんなに頑張ってるわけでもなさそうなのに 3月になって生徒さんの数急増です。

3月になってたくさんの生徒の方がご入学されて
ありがたいお話です。

ということで、私も毎日カリキュラム作成をするという業務が
発生するわけですが、いろいろ頭を悩ませます。

基本的には生徒の方の目標を一番達成できるカリキュラムを組み、
その中でご通学ペース・時間とマッチングする講師を担当させていただきます。

無毛地帯と称される私の頭頂部も、さらに砂漠化が進むのではないかと不安になるぐらい
毎回私も頭を悩ませます。

私単純あるね、と言いたいぐらいなのですが、
本当にもう生徒の方に一番いい環境で学んでほしいということだけでして。

スクールにとってプラスになる講師の方がいれば、
これからもどんどん積極採用していこうと思っていますが、
スクールというところでいうと「デザイン力」「ソフトの操作力」「職業の経験」
全てが求められるわけですが、
そんな方は現場レベルでもなかなか見つからないのが現実。

自社で育成するしかないのです。

何年経つかわからないですが、最終的にはそこを目指して
一個一個形にしていくしかないんだな、と。

4年目を迎えて、講師のレベルも上がっています。

本当の意味でのプロを育成できる場所を目指して日々前進であります。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。