大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

花粉症治る

15.03.17

杉

皆さんに先駆けていち早く花粉症にかかってしまい、授業中ずっと鼻かんでた私ですが
すっかり免疫がついてしまったので気にもならなくなりました。

これもひとえに日頃からの気合いの違い、花の粉なんぞに振り回されてたら
会社の1つや2つやってけねーんだよという思いの表れです。

ということで、春の陽気うららららという感じで素敵なことです。

ガリガリ君がうまい季節(3〜11月)の本格的到来ですね。

そんな感じで3月ももう後半突入。

ホリエモンのメルマガってやつを購読してる私ですが、
質問してる人が「金持ちになりたい」ばっかでゲンナリ。

解約しようかなと思ったりするのですが、
最近見た堀江氏の言葉を引用すると

「(儲けそうな業種とか、テクニックとかそんなんじゃなく)
成功している人はまず努力している。
才能がある人がすごい努力をしている。」

と。

起業してから、同じように自分の名前でお仕事されてる方と
たくさんお会いさせていただいておりますが、
頑張っている方で結果を出せてない方はいないと思います。

結果を出せてない方は「ラクしたい」が思考のベースにある方なのかなと思います。

私もラクしたいですが、今ラクか後でラクになるのかの違いで、
今やらないといけないことは、今やらないといけないって思ってます。

そういう部分で意識の共有ができない方とは
お互いにしんどくなるだけなので、一緒に仕事をしない方がいいというのが
私が3年間で学んだことだったりします。

ということで、文字数を稼いだところで
本日のブログ終了でございまする。

 

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。