大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

巨人

15.04.08

巨人

従業員イニGさんに

「坂元先生、進撃の巨人大阪弁バージョン見ましたか?」

と聞かれましたが、標準語バージョンすら見ておりません、と。

そんな現代についていけてない私に熱心に進撃の巨人について教えてくれました。

賢いやつ食ったら賢くなれるとかそんなん?

よくわからんけど、話考えた人すごっ!

もしくは、病んでるっ!

私は

・ネズミって可愛い

・ネズミを擬人化したアニメを作る

という発想を持ったウォルト・ディズニーはかなりだなと思うわけです。

でも、我が日本にもかつて鳥獣戯画というものがありまして、そういった発想は万国共通みたいです。

鳥獣戯画ランドを作れないところが日本人のビジネスセンスのなさかもしれませんね。

そんな感じで私もとことん追い込まれていくとこまでいってしまうと、ネズミがダンスしたり、カエルとウサギがじゃれ合ったりしてるように見えるのでしょうか。

私が公園とかで草木に話しかけてたら、そのときは来るとこまで来たんだなと思ってください。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。