大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ハンバーガーの警察の人

15.04.11

ハンバーガーの警察

本日は少しゆっくりした朝。

余裕かまして朝マックへ。

私は無類のエッグマックマフィン好き。

これ食べて寿命が5年縮んだとしても、これまた本望。

それぐらいの勢いでエッグマックマフィンが大好きなのです。

できる社長の朝はエッグマックマフィン片手にまとめサイトチェックから始まる。

ふむふむ。

そんなマンハッタンの朝の光景すら彷彿させる私の後ろから聞こえるオバハンの電話ボイス。

「私も大変なんや!今日の血圧なんぼやった?」

「今?マクドでコーヒー飲んでんねん!え?マ!ク!ド!」

「今日婆さんの手術があって大変なんや。その後ドトール行くねん。」

「今日の血圧なんぼやったん?こっちも忙しいんや!」

このオバハン、黙らせたい。

キョロキョロ周りを見渡すが2階席には店員はいない。

完全合理化されたシステムの欠陥ココにあり。

マスコットのピエロでも何でもいいから注意してくれよ。

って思ってたら、ビッグマックを擬人化して警察にしたマスコットがいたこと思い出しました。

あの人がいたらオバハンに注意してくれるのに。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。