デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

ミサワ

15.04.30

ミサワ

従業員のGさんとは世代がひと回り以上違うわけで「え、そんなことも知らないの?」って思うこともあれば、いろんな知らないことを教えてくれる方であります。

キンキンの訃報に悲しむ私に「誰ですかそれ?」と返すG。

九州では「なるほど・ザ・ワールド」やってないのかな。

アド街ック天国は本当にやってなさそう。

代わりに水曜どうでしょうの九州版みたいなんやってんのかな。

そんなことをいつも考えさせられるわけですが、「地獄のミサワ」について教えてくれたのもGです。

「イラッとするやつ」を一コマ漫画にしてるって感じなんでしょうが、よく出てくるパターン(G風に言うとパティーーーン)。

「私の不幸自慢」をすることを私達は「ミサワ」と呼ぶわけですが、昨日の私はミサワ度高めでした。

あ、二代目タイガーとか太田幸司の母校とかそういう話ちゃいますよ。

あと、工務店とか。

オヤジから「スマホで野球が見れなくなったから休憩時間に直してくれ!」とメッセージがありましたが、朝10時〜22時までノン休憩な私に21世紀型社会に完全に乗り遅れたパパリンの相手をするヒマなし。

そんな感じで仕事終わったら完全に抜け殻状態で、久々に行ったびっくりドンキーで飲んだビールがうまかったけど、生中800円って甲子園より高いやんと思わされたり。

「今日祝日だったみたいだけど、朝から夜まで無休憩で働いてたから実感なかったわ」

とミサワ度500%な発言と共に、昨日ブログを更新しなかった言い訳をしつつ。