大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

誤字脱字

15.05.12

スクショ

今日は私はお休みの日。

従業員さんたちがエッサホイサと私の分まで張り切って働いてくれているでしょう。

そんな私はリスナーからのおハガキ1枚1枚に丁寧に応えるDJのごとく、メール返信タイムを自宅にて過ごしていたわけですが、そちらも一段落でほっこりしているところであります。

たまにあらためてブログを見ると誤字脱字が多くってイヤになってしまいます。

ちなみに私が昔最初にお世話になった会社はチェック専門の方々がいまして、何かを制作する、何かを修正するとなると絶対にその方々に見せないといけないのです。

という虎の穴みたいなところで仕事をしてたら、自然とミスを未然に防ぐスタイルが身につくわけです。

ま、ミスをする人は結局ミスをするんですが。

だいたい毎回同じ人です。

そんな感じで本日は日本中台風で大雨で野球も中止になりそう。

夜はフットサルに誘われたので行ってきますが、フットサルコートは営業してるんでしょうか。。。(ちなみに屋内)

じっくり休日を満喫して明日からに備えます〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。