大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

なぜ…

15.05.19

新しいiMac

どうもヒステリックブルーのレッドです。

そうです。

いよいよ明日は王貞治の誕生日です。

私の誕生日の何億倍も高貴な誕生日です。

国民の祝日にして欲しいぐらい高貴です。

ということで、なぜか先週ぐらいから講師希望の方からのお問い合わせが多く、ありがたきお話です。

ほぼ書類選考でアウトとなってしまい、申し訳ないのですが、ここのところは経験豊富な方からのお問い合わせが多く、ありがたいお話です。

生徒の方々にとって価値のある先生の方には是非ご協力いただければと考えております。

今までの人生、面接は採用されるか落とされるかだったのですが、今は採用するか落とすかの方になってしまいました。

私も幼少期に「心優しいつよしちゃん」と呼ばれた好青年なので、不採用の旨を告げるのは非常に心苦しいのですが、今の私の仕事の大きな一つがそこの目利きの部分なので、心を鬼団六にして不採用にしているのです。

心では泣いております。グスン。

昨日も体験レッスンに来られた方に「多校との違いは何ですか?」とのご質問をいただいたので、「運営している人間がデザインをしている人間かそうじゃないかの差が一番大きいです」とお伝えしました。

他校とは講師に求めるものが違います。

「仕事がないから講師を〜」

現実的な問題でそうなるのかもしれませんが、私が求めてるレベルはおそらく結構高いです。

私の代わりをお願いしますし、「時給」って考えたら、お安くはない時給をお支払いします。

プロです。

プロの仕事をやってくださいってことです。

うーん、こういう厳しいことを言うのはやっぱり心痛い。グスン。

明日はお休みなので、今日は浴びるほど生中2杯飲んでやります!!

さ、今日も頑張るぞー(昼から出社)。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。