大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

先生のテスト

15.05.30

うなぎの寿司

先週・今週と先生のテストを何回か行わさせていただきました。

私もたくさんの講師の方に入ってもらい、皆様にとって予約が取りやすいスクールにしたいという思いは強くあります。

スクール2校目、3校目を出せば、会社も大きくなるし、それに比例して私の報酬も増えるわけです。

が。

テストの状況は毎回厳しいと言わざるをえません。

イチから学ぶ生徒の方をベースとして考えているので、プロとして最低限ムダがない効率のいいソフトの操作力は求めます。

この時点で皆さん全滅です。

これが今のデザイン業界なんだと思うと悲しくなります。

うちの生徒の方々が卒業し、この業界の水準を変えていくぐらいになってもらわなきゃと思います。

基準が厳しいのか全然採用にならないので今後は講師をご希望される方にも私からマンツーマンレッスンを行うことにします。

皆様を否定するわけではないんです。

でも、生徒の皆様、安くない受講料をお支払いして、何かを得ようと空き時間を使って、来てくださるわけです。

遠くからいらっしゃるからも数多く来られます。

そういう方々の期待を上回れるかどうかを私は試されてる立場です。

上回らないといけない立場なのです。

泣き言言ってても始まらないんです。

ということで、講師の方の育成も行っていきますが、新たに将来の講師兼デザイナーを目指し、今から頑張っていこうという方も募集しようかなと考えております。

はい、甘くはないです。

私、厳しいです。

たぶん。

怒ったりするのめんどくさいから怒らないですけど、人に求めるものはかなり高いみたいです。

どうやらこうやら。

ということで、自分がイメージする速度より会社や学校が成長する速度の方がはるかに速かったりしますが、そこに遅れずについていかねばならないので、明日も頑張ってきます〜。

 


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。