大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

人生一勝二敗

15.06.08

負け越し

昨日は帰宅後テレビを見ておりました。

面白いもん何もないなとコロコロチャンネル変えながら見てたら、サンテレビのカラオケ番組が。

アパホテルの社長が審査員で出てくるやつ。

カネに本気で困ってるのか板東英二もここんとこのレギュラーです。

あの手の番組の胡散臭さがたまらなく好きな私はついつい見てしまうわけですが、そこに

「人生一勝二敗」三門忠司

の曲名と歌手名が。

 

よっわ!!

 

思わず、テレビと神戸のサンテレビに向かって叫んでしまいました。

オリックスばりの勝率。

監督だったら休養しなきゃいけないレベルの人生を送る忠司。

毎回、接戦の人生ながら終盤で平野とか岸田とかが出てきて負けてしまう人生。

いろんなことを考えながら、私の人生二勝三敗ぐらいだから、少々忙しくても不平不満を言ったらあかんなと思った次第です。

私も将来あのカラオケ番組に出て優勝して有馬温泉の旅館のペア宿泊券もらいたい。

男の夢ってのはそれぐらいでっかくなくっちゃダメだ。

と戯言を放ちながら、冷凍庫に入れた缶ビールがカチンコチンに冷えるのを待つ私。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。