デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

こんにちわ8月

15.08.01

朝イチから見事に体験レッスン無連絡スルーされて、自分だけ良ければそれでよしな現代社会に辟易としながら、社内業務に専念できて、仕事が楽になってよかったなとか思いながら、ブログを更新して、ちんたらランチを食う時間もできそうでご満悦な39歳です。

いやー、約束守らないですねー。

世の中の全ての事象をTwitterで知る私は戦争反対なツイートばっかで日本の気持ち悪さを感じ、ここのところはTwitterも控えめですが、そんなことより約束守れる社会になりますようにと来年の七夕の日に短冊に書こうと心に誓いました。

「オープンにビジネスをするということはそういうことなんだよ」

これは誰か偉い人が言うてた言葉じゃなく、私が勝手に言うてる言葉です。

そんな感じで、やる気がある人、学びたい人が学ぶスクールであればよいので、そのへんの話はこのへんにしといて、今晩はビアガーデンに行きます。

地元の同級生4人(おっさん)で行きます。

モサさ2億%なビアガーデン。

話してる内容は中1から一切変わっていないので、そのへんの安定感は大好きです。

出世の話とか会社の愚痴とか言われても、出世は仕切ってしまったし、愚痴言うんやったら辞めたらええやん、辞めれないあなたが今の社会のあなたへの評価でしょとしか思わないので、そういう話をする人は周りにはいなかったりします。

ということで、今日も近所の岡田塾ばりのスパルタ教育でビシバシ授業をしてから、お空の上でうんまいビール飲んできます!!