デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

馬鹿になれ

15.08.12

昨日は夕方で帰社し、焼鳥食って帰りました。

家帰って、野球見たり、バリバリ仕事したりするぞ!!

と思ってましたが、クーラーの効いた部屋で涼んでたらいつの間にか寝てました。

目覚めたら、我がソフトバンクは8回で2-6のビハインド。

ま、そんなに勝ち続けるわけないわなと思いながら、最終回。

オリックス平野がケガしてるので、サトタツが現在抑えなのですが、勤続疲労なのか今年は調子が悪く、また精神的に弱そうなタイプでこれはひょっとするとひょっとするかもと思いながら見てたら、ギータのサヨナラ逆転HR。

超感動。

たぶん、この瞬間、大阪で一番感動していたのは私でしょう。

と、超絶感動したら眠気がカミングバックしてきました。

85%ぐらい夢の中でシャワーを浴び、歯を磨き、再び夢の中へ。

そんな感じで私に中途半端に休息の時を与えてもムダに寝てしまって終わってしまうのです。

ということで、8月から入ったスクール運営スタッフTさんが本日初ツイート。

デザイナーを目指しているTさん。

デザイナーというお仕事は「人に見られるものをつくる」ことがお仕事なので、人に見られることに強くなってもらえればと思います。

デザイナー目指して、やれること全部やるぐらいの意気込みで頑張りなさい!という感じです。

当分はスクールの運営を中心にやりつつ、空き時間でデザイン業務の端々に触れている感じですが、彼女にとっていいステップになるようにと私は考えております。

ということで、皆さんもよろしくお願いします!