デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

モーヲタ

15.08.28

印刷会社で夜勤をやっていたあの頃。

夜勤明け、モー娘。5期メンバー握手会に行き、抽選会で1番違いで道重さゆみからサイン入りTシャツをもらえる権利を逃し、「悔し涙ポロリ」したあの頃。

我が社はBGM流すのOK、最初に流した者勝ちなので、今日は私が適当に選曲しております。

私のIDのYouTubeが勝手に選曲するのは90-00年代J-POPシーンを沸かしたヒットソングばかりなのですが、今日からピッチピチの新人類Tさんが「ふるさと」から帰ってきてお仕事頑張ってくれておりますので、気遣いつつ「普段どういうの聴いてるんですかー?」とうかがったところ、小室ファミリーとかモー娘。とかです、と。

え?

しゃちょうが元ハロプロファンクラブで1日ハロコン昼夜興行連続参戦経験有等のお話をさせていただきました。

ハロプロ好きな人に悪い人はいない!!(加護亜依の元旦那除く)

ということで、堂々と古き良きモー娘。が本日のBGMです。

東京で働いて一番良かった思い出は、仕事後に赤坂サカスでハロプロフットサルチームの試合を観戦できたことと豪語する私。

目の前3メートルでキックインをするチャーミー石川に「恋をしちゃいました!」のは言うまでもなく。

今ではさえないプロ野球のピッチャーキラーとしてお馴染みの紺野アナがキーパーしてました。

やっぱ、東京最高っす。

ということで、東京進出を日夜企む私。

「デザイナー=かっこいい」

という概念を根本から覆すべく今日も1日頑張りマックス。