大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

弱肉強食

15.08.29

土曜日の朝。

何気にテレビのチャンネルをザッピングしてたら、しまじろう登場。

パパになったら、こういうのもしっかり見ないといけないんだろうとお勉強気分で鑑賞。

しまじろうは虎っぽいですが、仲間が鳥とか猫とかうさぎとか。

パパとして

「みんな仲良くしよう!!」

は教えないといけないのですが、自然界は食物連鎖というものがあり弱肉強食の世界なんだということも教えないといけない、これは困ったことです。

「しまじろうは小腹がすいたら隣の鳥食べたりしないのかな?」

そんなことを考えながら。

そうしているうちに須藤元気率いるワールドオーダーが登場。

これならパパでもわかる!!

須藤元気はこう見えてパンクラスの道場で船木にバットでボコボコに殴られたんだよ!など、情操教育にとってもよくなく、また子どもが興味を持ちそうにない知識ならお手の物。

と思ってたら、ワールドオーダー指導のチャイルドオーダーってのもあるらしく、子どもがロボットダンスやりたいとか言い出したら大変。

九条界隈でロボットダンスを教えてくれるところはないはず。

基本的にネジ工場しかない。

そんな感じでパパになるのも勉強なんだろうと思いながら過ごす土曜日の朝。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。