大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

M2

15.09.14

我がソフトバンクホークスがついにマジック2!!

昨日はひさびさにスポーツニュースはしごしましたが、どっこも扱いが低くって低くって。

そんな感じですが、明日の京セラドームのチケットを購入したのですが、すでに三塁側指定席は売り切れ。

一塁オリックス側の席しか空席がなかったです。。。

当日は京セラドームがどこにいたのかよくわからない関西の隠れホークスファンたちで埋め尽くされるのでしょう。

そんな感じで昨日は仕方なしにセ・リーグの試合とかもスポーツニュースで見てたのですが、S1のノムさんのコーナーだけはいつも面白く。

「藤井のリードには意図がない」

「マエケンは一球一球に意味がある」

ということをボヤいておりました。

プロの仕事っていうのはひとつひとつに明確な意味がないといけない。

というのは、デザインを教えながら私も皆さんにお伝えしていることです。

アマとプロの差はより細かい部分まで意志があるかどうかだと思います。

余白のひとつひとつに意味があり、色のひとつひとつに意味があります。

0.1mmの世界、10%の世界なのです。

ということを考えながら、明日球場で掲げる紙を今から作ります。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。