大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

痛恨のミス

15.10.14

「正直ポカした」と東京ドームでの垣原賢人戦後の佐々木健介ばりに頭を抱えるしゃちょうの私。

「上手にクライマックスシリーズ、日本シリーズを見れるようにお休みを取ろう♪」としゃちょうの特権を2億パーセント活かして、お仕事のシフト決定。

してたはずが、従業員さんが「しゃちょう=無休」のイメージが強すぎて、ついうっかり予約を取ってしまったり、

「◯◯日の夜ですか…。予定ないんでいいですよ〜。」

と自分でも野球見るデーに設定してたのをすっかり忘れてしまって予約を入れてしまったりで、気づけばクライマックスシリーズ一戦も見れないという事態に。

私が西野カナだったら、野球見たすぎて震える、野球見たすぎて失禁するっていう曲作ってしまうぐらいの出来事。

ということで、授業の合間、従業員さんにお山の大将業務を行う合間、今やっとこさ見ております。

ケガから復帰のギータの逆方向への同点ホームラン。

ケガから復帰の千賀の藤川球児以来のホップする(実際にホップしてるんか知らんけど)ストレート。

野球大好きっ子大興奮であります。

ということで、私は先生業務に戻りますので、このへんで〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。