大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

きたない顔

15.10.26

当スクールのスタッフ、マンガ・アニメに詳しいみたいですが、私は整骨院の待合室で読んだドカベンと美味しんぼぐらいしか精通していません。

そんな私が崇拝する水島新司先生ですが、巨匠・赤塚不二夫先生に初対面時に

「君が水島くん?きたない顔してるねぇ」

と言われたというエピソードが私は大好きです。

豪速球投げ過ぎで。

さて、そんな感じで気付いたら今日から月曜日です。

今月たくさん制作物のお仕事がありましたが、後は最終チェックOKになったら、印刷手配するだけって感じになってきました。

付きっきりではないのでずっとは見れませんが、いろいろ指示を出されて、手直しさせられて、従業員さんたちも大変でしょうけど、この作業の繰り返しの中からどんどんブラッシュアップされていけるはずやと思っとります。

みなさんレベルアップして、自分たちの価値を上げて、楽しく毎日過ごせるようにしましょうってのが我が社。

就職が決まった卒業生の方々。

現在、就職や目標に向かって頑張っている生徒の方々。

皆さんで成長していけるよう、私は時間を作っていくのみです。

この場所を守らないといけないのでっす。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。