大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

サノイズム

15.10.31

我が事務所はサノイズム全開で経営しております。

そうです。

ミスターデザインこと佐野研二郎の方ではなく、ラーメンの鬼・佐野実のことであります。

実際、ガチンコとか見てたわけではないので、よく知らないのですが、道場生?が作ったラーメンのスープをその場で捨てるミノル最高過ぎ!!

私にもそれぐらいの気概と迫力とそれをしても許される何かがあれば!

佐野実大阪初出店時、たまたまお店の前を通りましたが、先着50名か何かのミノル握手会がありましたが、先着どころか客1人も来ず。

店内のテーブルに座るミノルの寂しげな姿が脳裏に焼き付いております。

怖すぎて余計握手会参加できない!!

そんな感じでパタパタしなら、色相・彩度・明度について一晩中考えてる間に日本シリーズが終わってました。

ヤクルトとか巨人とか阪神とか「企業努力をしなくてもどうにかなるビジネス」な企業からの出向社員が運営している球団では、ITで成り上がったソフトバンクには勝てないんじゃないかなと思います。

前者は人事も古臭い日本企業独特のものを感じさせます。

日本にはたくさんの大型の泥船があって、今後どんどん沈んでいくんだろなって思ってます。

日本シリーズからそんな未来予想図が垣間見えました。

ということで、気づけば土曜日。

本日もたくさんの生徒の方がご受講を。

頑張るみなさんにプラスにならねばです!!

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。