大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ブレないこと

15.11.11

11月11日。

そうです。

我が婆さんが亡くなって本日で1年になるのです。

父親の誕生日が11月1日で覚えやすい親子です。

1年の経過の早さを実感しながら。

そんな感じで毎日いろんなことを考えてる間に時は過ぎていたわけです。

常々「皆さん、欲とか夢がなくて、楽しくない時代だなー」と思うわけですが、考えてみたら、私も夢という夢はなかったりします。

最近寝る度に悪夢を見るのですが、そういう夢の話ではなく。

人に夢やら欲やら言う割には自分にもなく。

どうやら夢やら欲という言葉ではないみたいだ。

私が振り返るに20代の間は「自分はどのように生きていくか?」を模索するために費やされ、30代になって「自分はこういう風に生きよう」と決めて、今はブレずに生きれてるんだと思います。

どういう風に生きていくかを模索するのが20代なのかなと思うわけです。

思いっきり悩み、苦しみ、いろんなものを見て、体験し、模索すればするほど、後の生き方が明確になるのでは?

そう思います。

私は20代か30代か忘れましたが、「人から好かれようが嫌われようがどうでもいいけど、自分が正しいと思うことをやっていこう」という考えにいつからかなっていました。

それが経営時の判断の早さであったり、何があっても落ち込んだり悩んだりすることなく、前しか見ずに進んでいける動力になっているような気がします。

そんなことを考えながら帰る自転車での帰り道。

21世紀になっても自転車を漕ぐしんどさは相変わらずなのです。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。