デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

チンペイさん

15.12.03

帰宅。

一目散にTVの前に向かい、チャンネル8をON。

そうです。

昨日はFNS歌謡祭があったのです。

呑気にクリーニング屋さんに寄ってる場合でもなかったのです。

私の自転車にジェットエンジンが搭載されていれば。。。。

タラレバは勝負の世界では厳禁、勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし、公園で西洋犬連れてる人の顔の9割は西洋犬、夫婦は年取ったら同じ顔になる等々、私の脳内を野村克也ボヤキ集が駆け巡るわけですが(最後の方は勘違いかも)、どうこう言ってても仕方がないのでラスト1時間ぐらいだけ鑑賞。

河村隆一のすごい顔見れたり、水樹奈々出過ぎだったり、水樹奈々の発声量が良すぎてJUJU公開処刑状態だったり、短い間でも得るものは多かったです。

ちなみにドラクエとセット販売させられる要らんソフトばりに度々出てくるジャニーズの時間帯はおトイレに行ったり、ニュースを見たり、スマホをイジイジしたりする時間帯に変わるのです。

とりあえず、誰かとセットで水樹奈々か華原朋美を出しといて、小室にエレクトーンひかせて、高見沢にギターひかせとけば、私の目は釘付けされるわけですし、私と同年代は9割型そうなはず。

そうだよね〜そうだよね〜(橘いずみ風)

そんな感じでいよいよオオトリのSMAPってところで、よいこの私はお風呂に入ったのですが、途中谷村新司が大原櫻子と山本彩と出てきた時は放送事故が起きるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてました。

デュエットするときは必ず卑猥な行為を行うことでお馴染みの谷村氏。

今回は事なきを得ましたが、生放送でデュエットで谷村氏って年末の格闘技以上のリアルファイトで、FNSは本当に仕掛けに来ましたね。

あの時間帯が最高視聴率だったのでは?

え?

ミポリン?

ミポジュンとかではなく?

そんな感じで時代にまたひとつ乗り遅れてしまいました。

隣で嫁さんはどうなったら最前列であの番組を鑑賞できるのかについて真剣に考えていました。

経歴詐称して、美脚戦隊スレンダーとかに入隊するしかないのではと優しくアドバイスする旦那。

ちなみに裏番組は「偽装の夫婦」でした。