デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

アホくさい

15.12.16

家帰ったらちょうどガイアの夜明けがやってました。

社長さんは私と同年代だと思うのですが、EXILEみたいでかっこ良かったです。

一方、私はというと鶴瓶に似てきましたねとか、そういうことを言っても許される風体らしく、エグとかザイルとかそういうレベルではないみたいです。

そんな感じで安いピザ、いや、安いピッツァのお店、近く(九条とかその辺)にできたら行こうと思いましたが、引き続きWBSを。

「この人(大江アナ)、毎日遅い時間にお仕事で大変ね」と呑気に語る嫁に、超玉の輿に乗ってウハウハなはずだよと教えてあげたりしてたら、軽減税率の話題に。

店の中で食べたら10%で、持ち帰りは8%???

アホくさい。

本当にアホくさい。

定期購読の新聞は8%で、コンビニで買ったら10%???

アホくさい。

本当にアホくさい。

やるんなら一律10%にしてくだされ。

で、所得税とか法人税とか二重、三重に税を課すシステムもやめてくだされ。

国がやってる施策、本当にカスみたいなのばっか。

大企業にお金が回るシステムばっかり。

アホくさい。

本当にアホくさい。

 

スクールをやってて本当に実感するのが、若くして能力やモチベーションも高いけど、社会がそこを正当に評価する目を持っていなかったり、希望ややる気が持てない社会システムになってしまっているんだな、と。

公ベースの社会構築の限界に来てると思うので、公には「こっちで何とかするから真面目にやってる人を邪魔しないでくださいね」と思うだけです。

本当に余計なことし過ぎ。