大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

飽きた

16.01.02

寝る。

起きる。

寝る。

絶えずゴロゴロしているわけですが、ひたすらたねんねを繰り返す毎日に飽きてしまいました。

今やっているお仕事も間違い直しというワクワク度0%なお仕事なので、必死でYouTubeで音楽流したり、正月番組を流してしまったりしていますが、飽きてしまったわけです。

幼少期より親に「飽き性」と認定されてましたが、40前にしても変わらず。

自分では何かを長く続けることはできる性分だと思っていますが、楽しいか、面白いかだけの話なのでしょう。

最近思ったこと!

スタバの客層が変わった。

店舗の場所にもよるのかもしれませんが、「癒やしの場」から「誰でも気軽に入れる場」になってしまい、

・小さなお子様がいるファミリー層

・おばちゃん層

・「スタバで自習=俺ってオサレ」層(ミニマムサイズのノートPCとやっすいパックのジュースと水で長居)

が多くを占め、スタバのCIである

「コーヒーを飲みながら憩える場所」

でなくなってるな、と。

憩えない。

「大衆」がマクドナルドという居場所を失い(自分たちで失くしていってるわけですが)、こっちに移ってしまったんでしょう。

時代は個人経営のカフェなのかもしれません。

会社の近くならピークローストコーヒーがあるのですが、地元九条ではタバコがモクモクした、超大衆向けカフェしかなく。

そんなことを感じながら、今年も勝手にいろいろ考えていきます。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。