大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

寒波

16.01.25

なんだかんだ言って寒い!!

ということで、

「会社も学校も休み!!」

って、みなさん騒いでる勢いに便乗して言ってしまいそうになりますが、冷静に考えて「寒いから」という理由で何かが休みなることなんて、バナナで釘が打てるぐらいの寒くならないことにはない話なのです。

ということで、私はいつも通りの自転車通勤ですが、死を意識するほどのレベルではありませんね。

昨日は帰りし、八分丈で自転車こいでる猛者がいました。

彼ならサハリン、アラスカなどの厳寒の地でもうまくやっていける、get along togetherしていけるはず。

我が社のグローバルな経営戦略を考えると、将来的にはサハリン制作所、アラスカ制作所、フィンランド制作所などの設立もありえる話なので、彼のような有能な人材は抑えておきたい。

ただ、冷静に考えてみると、天気予報でずっと寒い寒いと言ってるのに、ついうっかり八分丈ズボンで外出してしまい、寒そうに立ち漕ぎで帰宅の途へ急いでる人材が有能とも思えない。

そんな感じで何があっても気にせずに寝る能力の高さだけは自信がありますが、そんなパパを毎回確実に起こす我が子のゴッドヴォイスの神秘に感動しております。

こんな目覚ましがあったら、絶対にみんな寝坊しないのに!

あんな小ちゃいカラダからすんごい声出しますね。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。