デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

ベイビー

16.01.31

ベビベビベイビベイビベイビベイビー♪

と、布袋さんのごとく陽気にロックンロールできないぐらい、夜中に元気なベイビーに悪戦苦闘する我が夫婦。

こんなに何を考えているのかわからない人と真正面から接するのは生涯初めてなので、イライラとかストレスとか感じる前にパパはあたふたし続けております。

うーん、本当にわからん。

泣き出しそうな我が子がかわいそうですし、振り回されて熟睡できない奥さんもかわいそう。

うーん、どうしたものか。。。

現時点でこの子が未来の日本を背負って立つ大物には全く見えません。

ただ、顔だけでなく、おっぱいをガブ飲みするところ、狂ったように泣きじゃくるところ、ヘアスタイル、おちんちんのフォルムと私の遺伝子を受け継ぎすぎていることは間違いないわけです。

これからいろんな伝説を残していくのでしょう。

そんな感じで「今日はおとなしく寝てくれるね」と嵐の前の静けさの我が家でブログを更新しているわけですが、たまたまNHKでピンポイントな子育てやらママやらを科学的に分析する番組を放送しております。

「夫に激イラっ!」してしまうらしいです。

世の中で「イクメン!」とか言ってる方々が、びびってたじろぐぐらいに生後10日前後の我が子に徹底的に英才教育を施している私のどこに激イラっ????

これは全て脳下垂体から大量に出るオキシトシンのせいらしいです。

奥さん、パパのせいじゃないよ。

オキシトシンのせいなんだよ。

ゴハン食べながら、鈴木軍の試合結果をTwitterで必死に追っかけてるお行儀の悪いパパにイライラするのも、それはパパのせいじゃない。

オキシトシンのせいなんだよ。

くっそー、オキシトシンの野郎!!

そんな実験をチャップマン大学という速い球投げそうな大学で実験やってました。

そうなのです。

全てがお勉強なのです。

デザイナーとして、経営者として、商いをする者として、人間心理を追求することが人生のテーマみたいになってしまってますが、日々知らないことばっかりで自分の考えに何か新しい影響がありそうです。

と書いたところで、泣き出した我が子を抱っこし、「そんなことで明日の未来を支えられるか」と一喝し、寝かしつけたところで再びブログを書きます。

あとは昨日のサッカー、痛快だったねとかそんな話題しかないのですが、とりあえず2/27土曜にスクール飲み会を開催しますので皆様ご参加ください!

今回はお声かけさせていただいた方々ほぼ参加いただけるとのことで、たくさん集まりそうです!

人と出会うのも勉強ということでこういう会を開催しております。

みなさんも是非是非ご参加あれ〜。