大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

お誕生日

16.02.29

ついに起業して4周年になりました!

「4年間はもつように…」と敢えて開業日を2月29日にしたのですが、ま、人生なんとかなるもんです。

今こんな風になっているという絵はまったく描けなかったですね。

人生そんなもんだと思います。

4年後、なんかこわっ。

ということで、遅れてしまいまして申し訳ございませんが、土曜日、約半年ぶりのスクール交流会が行われました!!

30人ぐらいの方にご参加いただき、在校生の方、卒業生の方、スタッフで盛り上がりました。

参加する、参加しないは完全に自由なので、それに対してどうこうはないのですが、せっかくご参加いただいた皆様にとって、何かいいことがあればいいなと考えとります。

目標達成した卒業生さんや、業界で活躍されている方々のお話は、頑張る生徒の方々にとって本当に貴重なお話だと思います。

いつもは10人弱でこじんまり行う二次会も20人以上参加。。。。。

「二次会はごちそうしますよ!!(どうせ7、8人ぐらいでしょ…)」と調子乗ってバブってしまった自分を後悔しつつ、嫁さんが育休で来てないから今回だけよということで。

おそらく、お誘いさせていただいた方々の4分の1ぐらいの方のご参加だと思うのですが、基本参加される方は話好きだったり、人好き、人懐っこかったりするので、ほぼ初対面なのが信じられないぐらいの盛り上がり。

最後はグデングデンになってしまってどうしようもないボーイズたちもいましたが、「バカになったもん勝ち」という私の考えを悪い意味で受け継いでしまっているけど、まいっかと思いつつ。

とにかく私は死ぬほど楽しかったのです。

皆さんありがとうございました!!

失礼な発言、失礼な振る舞いがあったかもしれませんが、全ては愛情の裏返しです!!

ということで、とにもかくにも5年目ですって。

気づけば、4年前の身軽さは一切なく、「会社」になって「学校」になりました。

頑張ってる生徒の方々が夢見れるように、報われるように、自分がやるべきことはまだまだたくさんあるので、力不足ながらも一個一個前に進んでいきたいと思います。

スタッフさんたちの力を借りながら。

全員で成長していければ。

結局なんやかんやと私が楽しんでしまっているので、そのへんは今後も楽しい前提でやっていきます!


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。