デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

RADIO! RADIO! RADIO!

16.06.16

ソフトバンク戦全試合鑑賞を人生の道標としている私ですが、交流戦は私が親子代々愛用しているパ・リーグTVではヤクルトの主催ゲームは見れないのです。。。

ケチ!

不人気球団!

ということで、radikoで福岡のホークス戦中継を聴いているのですが、家から自転車で帰りしも途中経過が気になります。

楽勝かと思ってたら、ホークス中継ぎ陣お疲れなので毎回ピンチを演出します。

そんな感じでイヤホンしながら自転車乗ったら逮捕されてしまうポイズンなこんな世の中なので、イヤホンせずにiPhoneからラジオ全開でチャリ乗りながらの帰宅。

ワンカップ片手に乗ってたら完全にそのへんのおっさんなわけです。

でも、気になるわけです。

気になる年頃なわけです。

そんな感じで何かと不自由な世の中です。

息子がなかなか大きくならないので(同年代のベイビーよりかははるかに大きいですが)、なかなか野球鑑賞もままなりません。

今週末の甲子園はあきらめましたが、8月の京セラドームで開催される鷹の祭典は行けるかどうかわかりませんがチケット買います。

自分でも知らん間にお仕事カレンダーを早々とお休みにしておりました。

赤子用ユニホームを探しましたが、そういうのは売ってないみたいです。

この子が将来野球に興味を持たなかったら、単なる親の自己満足にしかなりませんが、そのへんはあまり知ったこっちゃないです。

こないだ、息子3人を東大医学部に入学させたカリスマママの教育法を見てましたが「3歳までに絵本を1万冊読む」と言ってましたが。

そんなに絵本を買うお金がないので挫折。

千里の道も北大阪急行からということで、こないだ初めて絵本を読んであげましたが微妙な反応。

代わりに嫁さんの「お肌に優しい美容法」みたいな本も読んであげましたが、似たような反応でした。

あと、9998冊読んだら東大医学部。。。