デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

西区タヒね

16.07.07

保育園に落ちて

「日本死ね」

とブログに書いた人の話が国会に登場するぐらいに話題になり、なんて不謹慎極まりないブログを書きはる方だと思ってたわけですが、いま私あらためて書きます。

「西区タヒね」

と(隠語)。

2歳から西区で30年間過ごしてきました。

そして、狂った町東京(清春さん情報)都民になったり、阿倍野区民になったりしながら、大好きな西区の町で起業。

法人化し、従業員も続々と雇用し、住居も西区に移し、嫁さんと息子分の住民増にも貢献。

そろそろ西区の区民報で特集組まれたり、区議会のおっさんを応援する会主催ぶどう狩りツアーとかに呼ばれてもいいのではと思っておりました。

さて。

そんな私ですが、本日はマイナンバーカードの受け取りに西区役所へ。

「elo」ってロゴが入ったタブレットにパスワードを入力し、森本レオ調でマイナンバーカードの素晴らしさを語るおっさんのマイルドなトークを終えて、次に向かったのは期限前投票会場へ。

日曜日にわざわざ出社前に行かなくてもいいということでついでに投票。

とりあえず、一番考えが近そうな党の候補者に投票。

終わってから、選挙ポスター見たら、フォントが丸フォークでした。

丸フォークを選挙ポスターの名前部分に大きく使うセンスって…。

そんな感じで急に息子を保育園に預けようかと昨日夫婦で話し合いしたので、これまたついでに保育園に関するコーナーへ。

なななななんと。

西区は市内でもかなりの保育園入るの激戦区とのことで。

なにやら1月生まれのマイベイビーは不利らしいです。

誕生日差別しないでよ!!

父親である私がどれだけ西区を愛しているか、西区に貢献しているかをおばちゃんに必死に説明しましたが、「保育園優先的に入れる子を決める時の点数一覧表」にそのような項目はなく、どうやら我が子を認可保育園に入れるのはかなり大変そうなのでっす。

ということで、先ほど認可外保育園でもいいやとググっておりましたが、学費が私立大学ばりに高い。。。

お父ちゃんが府税を無駄遣いする大学に行ってた意味が帳消しになってしまう。。。

「インターナショナルスクール」

「ヨコミネ式」

「モンテローザ式」(白木屋とか魚民とかの店長目指す学習?)

「ゴッチ式」(鈴木軍によるハイブリッド英才教育?)

何がいいのかさっぱりわかりません。

そんな感じで本日も自宅勤務センターで鉄人28号の正太郎くんばりに指示出しながらパソコンピコピコしてたり、ジム行ってたり、野球見てたり、お風呂の中で読書してたら、こんな時間に。

本日はかなりの体験レッスンのお申し込みをお受けしましたが、基本代表である私が担当させていただくのですが、代表の私は授業の予約が2〜3週間ほど詰まっておりますのと、プラス社業もございまして、明日明後日をご希望されましてもなかなかご予約おとりできないのが現状です。

講師は私を含めて計9名在籍しておりますので、授業のご予約差し支えはないので、ご理解いただけましたらと思います。

よろしくお願いします。