デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

バンドデビューと本能の2本立て

16.08.15

あーの虹をーわだっでー♪

夢のバンドデビューを目指して猛特訓中です(オリジナルソングが完成するまではNANA starring MIKA NAKASHIMAのコピーバンドからスタート)。

うちに自ら入社した奇特な方から「私、ドラムとエレクトーンやります!!」との熱きメッセージをいただいたのですが、入社は電話一本でも、うちのバンドへのメンバーへの加入はそんなにハードルは低くはないのです。

私が崇拝するドラマーといえばYOSHIKI。

芸能界最強といわれる天才ドラマーだ(逆にそれ以外の情報知らない)。

YOSHIKIはちょっと敷居が高いかもしれない。

ここはLUNA SEAの真矢レベルでも可です。

雰囲気が似てるロッテの里崎でもいっそのこと良しとします。

エレクトーンは私がどれだけエレクトーンが好きか知ってて立候補しているのだろうか?

ただ、小室が複数のエレクトーンを意味ありげに弾いてる姿や、浅倉大介がピアニカみたいなん弾いてる姿が大好きってだけで、楽譜とか全く読めないし、弾けませんが。

私、エアエレクトーンでコールセンターみたいなマイクで歌うスタイルでお願いします。

この後、必死で宇都宮隆のダンスを完コピします。

さて。

最近、「人間とは?」について考えすぎてしまい、一歩間違えたら昼間っから飲み屋で飲んでてどうしようもないんだけど、うんちくだけはかなり立派なおっさんみたいになりそうです。

すでになっている?超えている?

そんな感じで愛する我が息子からいろんなことを学ぶ日々。

彼は本能のみで動いているわけですが、どんどん社会に対応していくのでしょう。

実はそれっていいものをたくさん失っていくことなのではないだろうか、そんなことを考えてしまいます。

これからどんどんいろんなことを知り、考えるようになり、自我を形成していく彼。

その中で生き物特有の可愛らしさみたいなものは失われていくのでしょう。

定めといえば定めですが。

彼に生きてく中で必要な知恵を付け足したのが私なのだろうと思うのですが、彼の方が純粋で何事にも好奇心旺盛で、眠い、お腹へった、寂しい、抱っこして欲しい、って素直に純粋に包み隠さず表現できます。

人から社会性という皮を一枚めくったら、彼みたいな人としての真の姿が出てくるのだろう。

そんなことをいつも考えてしまいます。

病気です。

もっともっと、生徒の皆様、従業員さんたち、ひとりひとりに最適のアプローチ、皮を一枚めくった真の姿、心の底からの喜怒哀楽にアプローチできるようにならねばと思うわけです。

ということで、ギターとベースできる方、継続して募集します。

ギターは川本真琴ぐらいできたらOK。

ベースって何かすらよくわかってません。

ボーカルはサンプラザ中野くんみたいになってしまいましたが。