大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

神ってる

16.11.23

髪が神ってる。

30前ぐらいから神りだして、32で仕事で東京に移住した時に不安からか激しく神りました。

今ではすっかり神ってしまっています。

ということで、今日はお呼ばれしていた草野球に行ってきました。

総勢8人!!

1チームすらまともに作れない人数ということで、ノックとフリーバッティングでしたが、私にはちょうどよかったです。。。

打つ方は先週バッティングセンターでいろいろ試行錯誤したからか、何本かに一本ジャストミートできて満足でした。

守る方は思ってるよりかはできたのですが、小学校時代ソフトボールのショートで牛若丸っぷりを発揮してた頃からは程遠く。

低いボールに腰が落ちない。

外野フライはボールが見えない。

ま、私もプロ野球選手でいえば引退してる年齢ですからね。

こういう「いきなりスポーツに呼ばれた時」に楽しめるように、月2回ぐらいジムに行ってるのですが、ここ2〜3年では動けた方かも。

長い間人生そのものだったフットサルも今年に入ってからプレイしたかしてないかすら記憶にあらず。

っていうか、ついに誰にも誘われなくなってしまいました。

2メートル × 3メートルのゴールの前のエリアが自分が自分らしくいられる場所だと長いこと思ってましたが、今では教室の生徒の方の前、居酒屋が自分が自分らしくいられる場所になってしまっておるわけです。

とりあえず、マイバット、マイグローブ、マイスパイクが欲しくなりましたが、次に野球をするのはいつのことやら。

その日が来るのを信じて、ジムでトレーニングし、足が速くなるマシンで吐き気しながら走り、スポッチャでバッティングのみに励もうと思います。

ということで、仲間募集!!

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。