デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

AI

17.12.30

Adobe Illustrator。

の話ではなく、人工知能の方の話を。

将来、いやすぐそこに車も鉄道も人間が運転しなくても、自分で勝手に走っていく時代が来ているわけです。

鉄道が自分の知能で行動する時代。

そんな時代になったらどうなるのか?

を予測し、アニメーション化したものを冬休みに入ってからずっと私は見ています。

そうです。

息子がずっときかんしゃトーマスを見ます。

パパはその合間に野球ヲタク番組や年末恒例格闘技を見るのですが、基本我が家はトーマスです。

鉄道が自分の意志で行動したら?

これは本当に大変なのです。

トーマスは勝手に正義感を盾に冒険します。

ソドー鉄道はヒマなのかもしれませんが、これをJR神戸線・京都線の車両が勝手にやったらたまったもんではありません。

トップハムハット卿、何度引責辞任しないといけないのかというお話です。

挿入歌が「事故はほら起きるよ〜♪突然に〜♪」です。

うちの社員の方々にも是非聞かせてあげたいメッセージソングですが、ソドー鉄道、事故起きすぎです。

息子は楽しそうに見てますが、パパはAI中心の世界が不安で仕方ありません。

そんな感じで今年も死なずに給与の遅配もなく、従業員の退職もなく、逆に1人増えて、よかったよかったと思いながらの年末です。

早いことスクールサイトのデザインをリニューアルしなければですが、息子が寝てる間にしかできない作業なので、ケセラセラです。

とりあえず、私が思う超素敵なデザインスクールを目指して日々変化あるのみです。

とっておきの手があるのですが、そこに向かって一歩一歩です。

頑張れ自分。