デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

ニチヨウビ

18.06.10

302計画

土曜日。

日曜日。

私の担当の生徒の方の多くが実際の現場で働いている方となります。

そうなのです。

「見て学べ」な業界ですし、セミナー等に行くとおおまかな話を聞けると思いますが、業務ごとに最適化されたり、その方にカスタマイズされたお話は聞けないですよね。

そこで私の登板なわけです!!(キャシーーーーーーーーン☆)

私も人様のお役に立てることがあって、生まれといてよかったと思うわけです。

ありがとう。

親父の金玉の中で私との生存競争に負け、死んでいった1億-1匹の精子たち。

「今年の福男を決める」

みたいな争いを勝ち上がり、そして43年後ぐらい、今こうして私はこのようなお仕事をしているという壮大な大河ドラマです。

デザイン、コーディング、デザインソフトの操作、WEBサイト運営、マーケティング(実際に会社をやっとりますので…)、どれかだけのスペシャリストじゃなくて、それらをリンクさせながらお話をできるのが私の強みです。

照れずに自分で言いますが。

ちなみに、うちの息子はひとりでプラレールでトーマスごっこしてるところを私に見られると照れて「バイバーイ」とパパに言います。

ひとりの世界になってるところを見られるのは恥ずかしいみたいです。

パパもそんな感じのTOO SHY SHY BOYなのですが、それでは仕事にならないのです。

そんな遠慮がちなブランディングはないのです。

さかちゅうサロン作れないのです。

ということで、会社で新しい部屋を借りたのですが、授業の合間合間でその準備中だったりします。

何するか明確に決めてない分、いろんな可能性があり。

遊んで、知らん間に成長できる場所をつくれれば、人が集まる場所をつくれればぐらいの感覚です。

とりあえず、明日は職場の歓迎会で早めの閉店ですが、ひさびさの会社の飲み会楽しみましょう〜。

風邪の方多いですが…。(圧倒的な生命力の差を見せつけながら)