大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

傍観

18.11.15

書くことがない。

日々いろんなことを考えたりしながら生きているとは思うのですが、書くことがない。

とりあえず、スマホを見れる時間はスマホを見てるので、一応社会にはついっていってると思ってます。

だいたいが悪いことをやった誰かを吊るし上げることだったりします。

正しさというのが最近は気持ちが悪くて仕方がないのです。

人って自分たちで勝手に社会をつくり、勝手にルールをつくり、勝手に倫理観をつくり、という感じの現在があるんだと思います。

その人が勝手につくったものにそぐわないもの正しくないってこと?

誰が正しい、正しくないって決めたんでしょ?

と思うと、私に裁判官は務められない。

そもそも当事者同士の問題であることの是非を私が考えることに意味はない。

全ての情報が入るわけでもないし、すべての状況を把握できるわけでもないし、そこには客観性がないわけで。

自分の中にルールブックがあって、坂元ルールはありますが、それはあくまで坂元ルール。
他人に矯正するような毛色のものでもない。

そんな感じで今日も私は元気いっぱい夢いっぱい元気モリモリ夢がMORIMORIで頑張っていきます。(適当)

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。