大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

変化

19.04.26

人は生きてる中で五感から様々な情報を絶えず得ています。

それらのほとんどは記憶していません。

なぜか。

全ての情報を記憶してたら、脳みそパンクしますよね。

ということで、「おかしい」にだけ反応して、記憶するわけです。

食料や水の発見や自分の身の危険の察知という部分から「おかしい」に反応するんでしょう。

という人間の本能を利用し、人の行動をコントロールするのが広告です。

変化を用いて、人に気づかせて、行動させるのがデザインです。

なので、デザインする人はいろんな変化を普段から意識してないといけないと思ってます。

世の中の変化。

インターネット、スマホの普及により、加速度を上げてどんどん変化しています。

自分自身も変化し続けないといけません。

いつ自分の今の能力が通用しなくなるかもしれません。

ということで、今週から新しいお仕事をば。

同じようなお仕事でも、条件が変われば、いろいろ見えてくる景色も変わります。

自分の意識が足りないところ、自分が見えてなかったところ、いろいろ見えてきます。

40超えて、これまでの人生、できないことがいつの間にかできるようになってた繰り返しだったので、今回もそうなるんでしょう。

と、共に「これまでの価値観を覆してやろう」って思ってます。

なんて曖昧な言葉の羅列。

いろんなことが一段階ついたらまとめてお話しますね。

ということで、もうすぐ43歳の私も、7歳ちょっとの我が社も、変化していきます。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。