大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

pureness

20.04.10

4/8より、知事の自粛要請を請けて休業しております。

皆様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、とりあえずコロナの感染拡大を防ぐためにここは力を一つに合わせましょう。

私もつらいんです。

私もつらいんです。

私もつらいんです。

私もつらいんです。

私もつらいんです。

私もつらいんです。

と、コピペを5回もしたら、つらさをアピールできるのではと思いました。

とりあえず最強最高のデザインスクールですので、自粛要請が1ヶ月を超える場合は次の手を考えています。

乞うご期待。

そんな感じで、我が社は自社広告とYouTube作成部隊、大阪本町デザインもしもしコールセンターの私以外は休業しております。

起業してしばらくしてから軌道に乗って以来、初めてこんなにパソコンの前に居座っています。

集中力というものを母上様のお腹の中に忘れてきた私には非常につらい時間でございます。

そんな感じで昨日も結局は夜中の帰宅となりましたが、息子とねんねしたはずの嫁さんが起きてました。

「起業当初のブログ面白いわ〜」

あら。

お褒めのお言葉ありがとうございます。

起業当初のブログはピュアさ、必死さが全開で従業員さんたちに見せたいわ、と。

8年かけて失われたピュアさ。

ということで、今日は「できるだけピュアに書こう」って思いながらブログを書いてます。

どうでしょう。

村下孝蔵の歌の歌詞ぐらいにピュアな内容になってるんではないでしょうか。

そもそもピュアとかヨゴレとかそういう問題じゃなく、実は何もたいしたことを言ってないのではないか。

そんなことを考えるのもやめましょう。

いつも言ってるのかもですが、デザイナーの力は社会を見る力、社会を構成する人を見る力だと思います。

キワの時こそ、本当の姿を見せますよね。

こういう時にしっかり目をかっぽじって見てるか、見てないか。

それがアフターコロナのあなたのデザイナーズライフを豊かなものにするはずです。

今、かつてないぐらい坂元は自由にお仕事をする時間の中で過ごしているので、じゃんじゃん質問等々してください。

デザインのこと、ソフトのこと、就職のこと、マクドナルドでハンバーガー買ってきて等のおつかい、プロ野球の順位予想、ロスチャイルド家と明治維新の関係等々、なんでもご対応します。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。