大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

発見

12.04.18

今日は制作所内を掃除したのですが、センサー付きの空気清浄機はきちんと反応してくれますね。

「ハウスダスト発見」のランプが表示されます。

どういう原理でホコリを除去してるのでしょうか。

賢い人はよくそんな目に見えないことまでやってくれてるなーと感心します。

という感想しかない今日一日。

「当制作所を知らない人にどう知ってもらうか?」が今一番のテーマなんですが、それって結局世の中がどうなっているかを考え、どうすれば人々が幸せになるかを考えることなのかな、と思います。

幸せ…。

幸せにさせます!と言えるかどうかはわかりませんが、あなたに、あなたのお店に、あなたの会社に、確実にプラスワンになる自信はあります。

そのプラスワンは絶対に2にも3にもなると思うんです。

うーん、抽象的なんですけど、そんなことを日夜考えています。

インターネットは普及しているようで、まだまだ普及していない。

そんなことを考えながら、今日のところは寝ることにします。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。