Q&Aqustion and answer

よくご質問をいただく項目をこちらにまとめました。

こちらにない場合は下記フォームより、お問い合わせ下さい。

Q.カリキュラムはありますか?

生徒の方の現在の実力・目的によって、
おひとりごとにカリキュラムを組ませていただいています。
最終的にその方の目的達成を果たせるような
カリキュラム内容にしております。

また、カリキュラムの途中変更も可能です。

Q.予約は取りやすいですか?

「Illustrator講座」
「Photoshop講座」
「Dreamweaverを使ったWEBコーディング講座」
「デザイン講座」
「InDesign講座」
「制作物作成講座」
等、各授業ごとに担当の講師を決めさせていただいています。

おひとりにつき3〜4名の担当講師がつくため、
予めお早めにご予約いただけますと
スムーズにご予約いただけます。

Q.就職へのフォローはありますか?

現場の経験を元に
「どこをアピールして就職活動をしていくか?」を考えて、
一緒に制作物作成、ポートフォリオ作成を行います。
また、現場のネットワークを活かして

就職を斡旋させていただくこともあります。

Q.Dreamweaverだとコーディングが覚えられないのでは?

当スクールでは
「Dreamweaverはあくまでコーディングを楽にしてくれるソフト」
との考えのもと、
DreamweaverなしでもWEBサイト制作・運営ができるように
HTMLとCSSによるコーディングから
実務経験豊かな講師がご指導します。

Q.InDesignってどういうソフトですか?必要ですか?

InDesignとは印刷物のレイアウトソフトであり、
特に本・パンフレット・カタログ等の作成に力を発揮します。

グラフィック、DTPの求人情報で
「InDesignが使用できる方希望」
というものをよく見かけます。
関西圏のデザイン業界ではInDesignを使用できる方が
本当に少ないのが現状です。
ということは、指導できる講師もほとんどいないのです。
当スクールは大手メーカーのカタログ等や経済誌の制作で
InDesignをずっと使用してきた講師が指導するため、
就職活動を優位に進める武器になることは間違いありません。

Q.マンツーマンなのに他校に比べて受講料が安すぎませんか?

ご安心下さい。
パソコン、ソフト、フォント、サーバー等、
現場で必要とされるものはきちんと揃えております。
Mac、Windows、どちらでも学べる環境を作っております。
他校の受講料には賃料、広告費、営業経費、が含まれております。
当校はオフィス街にスクールを構え、ムダな広告は打たず、
営業マンも置かずに、経費削減のための企業努力をしております。

Q.分割払い、カード払いはできますか?

お支払いは
一括払い(現金、銀行振込、クレジットカード)、
分割払い(銀行自動引き落とし)
からお選びいただけます。
1ヶ月2万円以上のお支払いからご対応いたします。
※分割払いは顔写真付きの身分証明証のご提示および
勤務先のご記入が必要となります。

「一度、話を聞いてみたい!」という方はこちらから

「一度、話を聞いてみたい!」という方はこちらから

お電話でのお問い合わせは電話06-7503-6013まで

上へ戻る
☎06・7503・6013
無料カウンセリング・体験レッスン