デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

親子デジカメ講座

12.05.22

「世界で一番可愛い我が子を、世界で一番キレイに撮りた〜い☆」 

という、せっかくデジカメを買ったのによくわからんまま使っているママさんやパパさんの声にお応えすべく、

「親子デジカメ講座」

をご近所のママさんとそのお子さまたちに開催させていただきました。

雨が心配されましたが、所長の私の神通力で無事雨は上がりました。

 「親子デジカメ講座」は

・実際に撮影
・撮影アドバイス 
・フリーソフトを使った画像修正アドバイス
・当日撮影した画像を修正したものをプリントアウト

という行程で開催させていただいたのですが、
この日は曇だったので「画像修正」を有効活用できましたね!!

最高のシャッターチャンスはその日のお天気に関係なく、突然やってきます。
せっかく最高の笑顔やのに、暗い画像のせいでそれがイキないなんてもったいない!! 

そのへんのアドバイスを行わせていただいております。

後はデジカメの撮影の方もアドバイスしながらの撮影になります。

ママさんが撮影された画像の中にも読売写真コンテストに応募したくなるような素晴らしい画像が何枚もありました。

参加されたママさんたちからも「普段は子育てに精一杯ですが、久々に楽しめました!!」というお声をいただき、開催して非常に良かったなって思ってます。

パワフルなちびっこたちと直接触れ合うことができて、ママさんたちの大変さが身にしみて感じることができたわけですが、子育ても義務としてやるか、楽しみながらやるかで全然違うと思います。

いろいろ大変だとは思いますけど、その中にも楽しみを1つ見つけれたら幸せなことですね!!

そのご協力ができれば。。。

ということで、第二回も開催しますので、また告知します。
是非一度ママ友同士お誘い合ってご参加いただければなーと思います♪ 

また、この日撮影会の会場となった靭公園には、バラを撮影している方も多かったです。
そういった趣味でデジカメ撮影を楽しんでいる方、趣味として写真撮影を始めようと考えている方にもセミナーを開催していく予定なんで、ちょくちょく当サイトをチェックして下さい!!