大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

2012年ラーメン大賞

12.11.24

この日は愛するお義母様のお誕生日でしたので、いつもお世話になっている京橋のセボンさんまでケーキを買いに奥さんと。

奥さんは初セボンさんだったのですが「いろんなケーキがある〜」と喜んでました。

もちろん、お義母様もお義父様も大喜びでした。

お義父様は名探偵コナンに夢中でした。

毎週見てるらしいです。

2分ぐらいで犯人がわかりました。

ということで、話は戻り、奥さんとひさびさのお出かけだったので、一緒にランチを食って帰りました。

京橋は知らない間にお店が増えてて、三軒茶屋から来たパンケーキ屋だけ凄い行列でした。

そんなにうまいんですかね。

いろんなお店があり、何を食べるか悩んでたら「新福菜館」の文字が。

え?大阪にあるのん?

ということで、昔連れと何のアテもなく京都によく行ってましたが、その時に何度か食べたことがある新福菜館に久々の再開。

当時は「普通のラーメン」って感じで、特に何とも思わなかったですが、ひさびさに食べたらかなり美味しかったです。

なんか今のラーメンってコリすぎてしまって、ラーメンじゃない別のもんになってしまっているような気が。

とりあえず高い。

そんな感じでひさびさに食べた醤油味に大満足な私(とたぶん奥さん)でした。

肥後橋にも進出して下さい。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。