デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

ラヴィアンローズ

13.09.10

KK

「らいおん保育園」っていう看板があったのですが、「子どもが親しみやすいって意味とかそんなんかな?」と25秒ぐらい考えてしまいました。

変な名前。

「ラヴィアンローズ保育園」とかだったらイヤですもんね。
ジェラシーを微笑みにかえなきゃいられないという素敵な保育園。

ということで、私は昔から吉川晃司をかっこつけてるのが、すこぶるかっこ悪いけど、あそこまで突き抜けるとかっこいいと思っているわけですが、そんな刹那さを殺せない彼のマーク(Kという文字を2個並べて、1個をリフレクトツールで反転したみたいなやつ)にクリソツなロゴマークを地元・堀江で発見。

って、栗本鉄工所だと思うのですが、

明らかに栗本側が吉川晃司のKKマークをパクったに違いない。

ということで、元気になったり、不元気になったり、夜中事務所の机で寝てたら朝を迎えてたりする私ですが、頑張る生徒の方々の姿を見ると、やっぱり嬉しいわけです。

自らの力で何かを変えようとしている方々だと思うので、どうにか自分のつたない経験でお力になりたいと思うわけです。

生徒さん制作物お願いしますコーナー、毎回参加されている生徒の方の成長度は本当に凄いです。

私自身が今回勉強をしているような気がします。

さっき「フィンランドから帰って来ました!参加します!」ってメールが着て、またまた元気をもらったところです。

どんどん皆さんにプラスの力を与えねば。