大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ペイパルヒア

13.11.19

ペイパルヒア

今まではカード払いの方にはインターネットからの支払いをお願いしていたのですが、こちらの導入により学校でのカード払いが可能になりました。

まぁ便利。

以前にカードでの支払いができるようにと某社で見積もりをとってもらったのですが、ン十万円から始まって、うんにゃら費、はんにゃら費とバカみたいに高い。

うちがケチスクールということでなく、その分の経費がみなさまの受講料に反映されるわけですから、そういう常識外のコストはかけたくないというのが私の考えです。

世の中ムダが多すぎる。

今まではカルテル的に「常識」として、高い価格で据え置きだったものがどんどん価格破壊されていっている。

ネットの普及で物事の金銭価値がだいぶ変わっていますね。

月の携帯代もよく話をする仲間とはLINEやらFacetimeで話をするようになったので、無料に。

携帯会社は今後通話料では儲けれなくなりますね。

情報弱者と呼ばれる方々が今までの常識に疑問を感じず、そのお金を払い続けると思うのですが、それもいつまで続くのか。

これからの時代は「情報収集能力」と「その良し悪しの分別をする能力」が求められると思います。

そういうことは学校の授業では学べなかったり。

社会システムが全然時代に追いついてませんね。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。