大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

新年会

14.02.02

新年会

昨日は当スクール、初の試み新年会を開催。

計20名参加でほとんどの方が初対面なのに、かなり盛り上がってよかったです。

生徒さんのご実家のお寿司屋さん、うちの事務所のご近所の「一郎」さんにご好意にかなり甘えさせていただきながら。

こちらの女将さん、本当に面白かったです。

常日頃全ての生徒の方とお話する中で「この人にこの人を紹介したいな」とか思ってたので、なるべくみなさんがたくさんの方とお話できればなと思ってたのですが、どのテーブルも盛り上がっていたので、そこはこちらの「盛り上がらんテーブルあったらどうしよう。。。」という不安をいい方に覆してくださりました。

いろんな立ち位置の方がいるスクールで、みなさん自分に何かの変化を求めてスクールに通われているという共通項を持っているわけで。

みなさん本当に素敵な方、校長先生目線で言うと「かわいい生」徒の方々なので(男女年齢関係なく)、ここから新しい人と人の輪が生まれたらいいなと思いつつ。

就職や転職を目指して通われている方も多く、「この人は絶対に会社にとってプラスになる方だ」と自信を持って言える生徒の方が何人もいます。

そういう方々がチャンスを得れるようにするのが私の役目なのです。

こんなに楽しくなるとは思ってもなかったので、次は春ぐらいに何か開催しようかと企み中。

私が一番楽しんでるのかもしれませんが。。。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。